2018年11月28日 18:52  カテゴリ:撮影当日についてカテゴリ:よくある質問カテゴリ:キャンセルについてカテゴリ:雨の日撮影

撮影日が雨だったら!?

みなさん、こんにちは!

kuro NICO cameraの井上です♪

更新が久しぶりになってしまいました・・・。

継続するって大変ですよね。。(¬_¬)笑



さてさて、前回のラストに「雨の日の撮影について書きます!」

と、宣言してましたので、雨の日の撮影について書こうと思います!

撮影の内容にもよりますが、私が行っているサービスは出張撮影なので、8割方屋外での撮影です!

なので、もちろんお客様から「当日に雨が降ったらどうしたらいいですか?」と、よく聞かれます。

そんな時に私がいつも答えてるのは・・・

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

「雷や嵐じゃない限り、お客様が大丈夫なら撮影しますよー!」です!!

大事な衣装(七五三の置物とか)が汚れてしまうのが嫌、小さな子供がいるから体調崩してしまうかもしれないから避けたい。。

など、お客様によって理由は様々ですが、みなさん心優しい方がとっても多くて、

なんと、自分たちの心配ではなく私のカメラの心配をしてくださる方が本当に多いんです!!

カメラが雨で濡れたら壊れちゃう!だから雨の日に撮影なんてできないですよね!?

そんな心配をしてくださってる方がとっても多い!!

みなさん、本当にお優しい✨(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ですが、カメラはそんな簡単に壊れないので大丈夫です!!

雨対策もしっかりして望みますので、カメラマンの都合ではなく、お客様みなさんの希望優先でOK♪

ただ、本当に上記の通り小さいお子様は体調を崩しやすいようですし、無理はなさらないでください。

そして、撮影したいと思っていたものが雨では撮れない場合は無理せず別の日を検討して頂いて結構です!

例えば、青空バックで撮影して欲しい!と、思っていたら日にちを変えたほうがいいですもんね♪


そんな時に気になるキャンセル規定については、別の記事で綴っておりますので、ご参照ください!

雨の日は雨の日で、素敵な写真が撮れちゃったりするんですよー♡

気になる方はサンプルをお見せしますので、ご相談ください♪

では、本日はこの辺で!また明日!←ほんとか?笑



【店情報】


お問合せはラインから
お友達登録はこちら! 友だち追加
同じカテゴリー(撮影当日について)の記事
 キャンセルについて (2018-11-15 19:36)
 七五三撮影*櫻木神社 in千葉県野田市 (2018-11-04 23:59)

Posted by kuroNICOcamera │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
撮影日が雨だったら!?
    コメント(0)